
  • 2015.08.22 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    搬家了!

    • 2015.08.22 Saturday
    • 13:30
    雨が降って少し涼しくなったとは言え
    まだまだ太陽ぎらぎら!
    今日は日焼けしそうだ〜(°_°)

    っという訳で。
    いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

    さてさて、
    前々から考えていたことなのですが…
    ブログのお引越しを決意しました!
    JUGEMさん、9年ちょっと
    ありがとう(*´ -`)(´- `*)

    気まぐれにしか更新しない
    どこにでもあるようなブログを
    今後も覗いてやってもいいかな〜〜
    という物好きな方が居たら
    引き続きよろしくお願いします(・ε・)笑

    新しいブログはこちらです(o^^o)


    よろしくにゃっ

    やはり大きいので両手打ちが◎

    • 2015.07.20 Monday
    • 19:25
    最近の通勤中は専ら
    無の時間を楽しんでいることが多い(z_z)笑
    思考回路を使うとすぐに疲れてしまうのです…
    使わないともっと衰えるのやろうけど。
    だってしんどいんやもーん!

    思考回路と打ったら某美少女戦士の
    歌詞の一節が予測に出てきて驚いた。
    そこレベルアップさせるのかりんご様!笑
    という訳でゆるゆると記録します。

    水曜日は行きたいセールがあったので
    定期券フル活用して心斎橋へ!
    無事目的を果たし、ぶらぶらお散歩して
    お昼過ぎから映画館へ。

    脳内ポイズンベリー♪
    真木ちゃんのインスタを見ていて
    気になって気になって気になって
    必ず鑑賞に行くぞ!という強い気持ちで
    この日を待ちわびていたのです゚*。(・∀・)゚*。
    主人公いちこちゃんと共に、目まぐるしく
    脳内会議をして疲労困憊_| ̄|○
    ラストは私としては少々残念だったけれど…
    でも沢山水分放出してすっきり!
    今もなお余韻に浸っている。
    また観たいなー。

    この映画鑑賞でスイッチが入り
    次の日は頭痛くなるまで立て続けに映画三昧!

    夫婦フーフー日記@映画館
    シーサイドモーテル@おうち
    おと な り@おうち

    まだまだ観たい映画色々あるんやけど
    なんせ体力使うからなー…映画休暇取りたい。笑
    漫画や小説にも手を伸ばしたかったけれど
    ぐったりすぎて断念しました。無念。

    金曜日〜土曜日は毎年恒例のうどん県!

    いつもお邪魔するお店から初めてのお店、
    色々行けて大満足(^o^)/
    今回はぶっかけうどんばっかり食べたなー。
    次は釜玉も食べたい。
    腹ごなしに丸亀城へも行ってきました♪
    ぱっと開けた絶景!
    海も山も街も見えて清々しかった(^^)

    そんな感じで先週夏休みを終え、
    今週はどどっと働いたー(-_-)
    前も一度あったような気がするんやけど
    休んでる間に人事発令があり。
    引き継ぎなどでバタバタ。あせあせ。
    来週からどうなるのだろうか…こわ!

    休暇中にバルが2歳になりました♪
    最近は以前にも増してアピールしてくるようになり
    にゃーにゃー鳴いたり脚に噛みついたり。
    あと仰向けに寝てたら胸やお腹の上に
    ドスンと座ってきたり。笑
    相変わらず自由気ままな少年(=‘x‘=)

    この夏も暑くなりそうやけど
    元気に乗り切って欲しいものです。

    っはー結局だらだらして三連休終了…
    衣替えも掃除機も片付けもしてしない。
    携帯新しくしてからとても快適で
    ネットサーフィンも捗ってしまいまふ。
    パソコン開かないといけないんやけどなー
    デジカメ写真たち全く取り込んでいないのです。
    データ消失恐怖症なもんで、そろそろ
    一度現像しておきたいところ(・ε・)

    5→6に替えました♪

    • 2015.07.20 Monday
    • 19:05
    あつあつあついよー(´△`)
    足の裏が熱くなって寝つけないのは
    冷え性が原因らしい…!
    いい加減イライラしてきたので
    ちゃんと運動して代謝上げないとなーと
    ぼけっと思うここ数日。
    梅雨明け直前、いかがお過ごしでしょうか。
    (と、この記事を下書きで温めてる間に
    梅雨明けしたみたいね!笑)

    このJUGEMブログ、携帯からやと
    絵文字が使えないから
    いつも気持ちにピタッとくる顔文字を
    色々と探すんやけど。
    機種依存文字もはてなマークになるもんで
    なかなかしっくりくるものが少ないんだなー。
    いつかアップデートで無事絵文字を
    使えるようになるといいのやけど(-_-)

    とまぁ愚痴二連発ですんません♪(´ε` )
    先週長期休暇を取得!したので
    少しばかり記録しておこうと思う(*^^*)

    7月最初の土曜日は野球観戦の予定が
    THE・梅雨!な悪天候により中止に…
    向かってる途中で中止が発覚したから
    まあまあな距離をただドライブしただけの
    一日になってしまったのやけど(・・;)
    せっかく外出したし、ということで
    久々にドンキへ!
    観光客並みの爆買いをして帰宅。満足!
    途中でハンバーガーの買い食いも。うま。

    月曜日〜火曜日は母と京都旅行♪
    月曜日は弟も出てきてくれて
    3人で初のこちらへ!

    梅小路公園といえば大学時代に
    鬼ごっこをした思い出の場所。笑
    そこにどどんと鎮座するオシャレな建物!
    中も博物館みたいにレイアウトなど凝っていて。
    終始オシャレ!オシャレ!と
    連呼していた気がする゚*。(・∀・)゚*。



    海の生き物たちと過ごすゆったりした時間。
    楽しかった〜また行きたい!

    翌日が七夕ということで
    駅地下でやっていたイベントに参加し
    短冊をしたためる。
    その後バスで移動して旅館へ(^^)/
    小さなお宿でお風呂が貸切!やったね!
    珍しくメイク落としまでアメニティ完備。
    さらにナノケアまで使い放題!!神。
    遠慮なく夜も朝も使って
    お肌プルプル!だった気がする。

    日本酒も嗜んだんだよー。

    大原に宿をとり、火曜日は大原観光*



    雨の寂光院、三千院は趣があって
    めちゃめちゃのんびり出来ました。

    紫陽花が見事に色づいていて圧巻!

    お昼からは京都市美術館のルーヴル展へ。
    風俗画メインで興味深かった。
    平日雨天にも関わらずすごい人!
    さすがルーヴル。
    お昼はしっぽくをいただきました♪うま!

    うむ、なんだか長くなってしまった(._.)
    珍しく記事をふたつに分けてみる!
    後半は後ほど( ´ ▽ ` )ノ

    うたた寝率がひどい

    • 2015.06.20 Saturday
    • 20:37
    どもー。
    ねむねむな土曜日。如何お過ごしですか。
    うとうとする愛猫の隣でブログ書いておりまつ。

    先週はユニバへ!

    半年くらい前に行った気がするけれども
    楽しいことは気にせず何度でもする!笑
    ハリポタ4時間半待ちと言われて驚愕するも
    実際に並んだら2時間だったという
    衝撃の盛りっぷり(●´ー`●)笑
    前回行っていないオリバンダーのお店も
    ちらっと覗いてみたり
    バックドロップに乗ってみたり。
    6人で行く予定が最終的に
    2人になってしまったけれど
    うろちょろして遊びまくったー!
    楽しかったよ。

    近場なので普段はこんなことしないんやけど
    今回は諸事情があって近隣ホテルへ前泊♪

    風船遊びをしました。笑
    ちゃっかり誕生日を祝ってもらった!
    お部屋ではハリポタ最終作前編が
    流れてるチャンネルがあったのでながら見。
    翌日内容が気になって、ユニバで並びながら
    後編DLして見てしまったよ。笑
    あとは不死鳥&謎のプリンスを見なければ♪

    そう。
    この間伊勢海老のお店に
    上司に連れてってもらったの!
    活け造りなど豪華なものが出てきて
    写真撮りたかったんやけど
    恥ずかしくて出来なかった…笑
    甘くて美味しかった〜♪
    焼きふぐ→伊勢海老と来て
    次は焼肉に連れてって下さるそうだ。
    わくわく。
    実はその日誕生日当日だったので
    ひとり内心ホクホクしていた。
    思いがけず嬉しいプレゼント!

    はー。ディズニーもまた行きたいな。
    とりあえず今月頑張ったら
    来月は夏休み!るん!
    このお休みは京都へ一泊、香川へ一泊の予定。
    残りはだらだら過ごすんだー。
    観たい映画やしたいゲームが沢山ある。
    古本屋さんで買った本も読まないと。
    漫画も欲しいのあるんよね。
    出来れば経済的に過ごしたいところだが
    如何に。

    写真貼ってみる。


    包装に付いていたリボンで遊ぶ図。
    とにかく紐が好き。


    近所に咲いてた紫陽花。


    なんだか重みのある、28歳。
    いい加減大人になりたい。
    朝とかバタバタしたくない。笑
    家事も人並みにこなしたい。涙

    そんな感じ。

    つゆなの?そうなの?

    • 2015.06.05 Friday
    • 18:00
    紫陽花の色が随分と濃くなってきたねー!
    豪雨でなければ梅雨も悪くないもんです。
    あっという間に日も長くなって
    汗ばむ日も増えてきたけれど
    今日うっかり裏起毛の服着て来てしまった。笑
    そんな感じ。
    通勤で使う電車の降り口が
    右左とコロコロ変わるもんで
    駅に着くたびにうろちょろしながら
    これを書いておりますε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    さて。

    この間は大学バドサークル内
    最強ダブルスカップルの
    披露宴にお呼ばれ@京都♪
    こんな可愛いバドケーキが!

    プチギフトもシャトルになってるんだよー。

    コーヒーはコーヒーメーカー勤務の
    新郎がこだわりの抽出!
    相変わらずのイケメンだった。
    ほのぼのなふたり(o^^o)
    末永くお幸せに…*
    またタコパしに新居へお邪魔しまーす!


    それから久々にあたし自身も
    バドミントンしてきた♪
    こちらは地元の部活仲間と( ^^)人(^^ )
    みんなでわーきゃー騒ぎながら
    ゆるゆる→徐々に本気の試合!

    手前、珍しく頑張って動くわたくし。笑
    結局トータル3時間も打っていたよー!
    終わってからBBQたらふく食べて
    喋って笑って充実の一日。
    この勢いでアラサーバド部として
    ちょくちょく練習するみたいやので
    また素振りなどしておかないとo(^_-)O

    そしてそして!

    アイコライヴに行って参りました@ゼッペ!
    整理番号が悪くて若干の不完全燃焼感は残るものの
    おーこんな曲ROCKツアーでやるの?!
    みたいなことも何度かあったりして
    選曲にムフフな一夜でしたん。
    ライヴにつきものなコール&レスポンス。
    60代いえーい!で手を上げた方が
    名の知れたパティシエさんで
    ライヴ数日後にちゃっかり
    そちらの系列でおやつ買ってきてもらったり。
    しかし60代でゼッペとは。素晴らしい。

    そんな最近。
    今週来週と水曜日は飲み会!
    早速ビアガーデン行っちゃうよー♪
    そして今週末はワクワクの…(●´人`●)
    またブログにちらりと記録したい。

    締め出されたたた

    • 2015.05.25 Monday
    • 20:13
    はあー。
    お家の鍵を忘れて途方に暮れております。
    しかも今日に限ってアイスとか牛乳とか
    あれこれ買い込んでしまったーよ!
    なんてこった。
    しかも旦那氏月末前残業で
    あと1時間半はかかるとのこと。
    急に時間潰すことになって困った!
    とりあえずミスドへ向かう(´・_・`)

    台風一家(違

    • 2015.05.17 Sunday
    • 20:34
    ついうたた寝してしまうと
    生活リズム狂うので困る。
    まあ自業自得なのですが(`・ω・´)

    GWも終わっていかがお過ごしでしょうか(o’∀’o)
    あたしはズルズル風邪を引きずって
    もやっとしながら生活しておりまつ。
    やっと月末の仕事も落ち着いて(遅
    平日、月中は定時に近い時間に
    何とか帰れて少し気持ちは楽♪
    長期休暇を7月に取ろうと決めて
    今はそれ&某茄子に向かって一直線!
    もりもり会社とお家を往復しているよー涙

    近況をちょろっと。

    最寄駅に綺麗なバラ園が!
    先週末お天気が良かったので
    お散歩してきました♪

    種類やお花の色も様々に沢山植わっていて
    綺麗にお手入れされていて圧倒された!


    それから。
    前から気になっていた
    ハンバーグ屋さんにひとり突撃!
    うまー!お肉らぶ。至福のひととき。

    今日は京都へぶらり。
    またゆっくり観光したいのやけどなー
    なかなか実現していない。
    久々に大学なんかにふらりと立ち寄りたい♪
    今日会ったおふたりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    そんな感じ。
    来週は友人の結婚式、
    その次の週はBBQ&アイコライブ!
    来月はまた楽しみな予定もあって
    しばらく週末まで全力投球が続く予定o(*・ω・)○
    風邪完治するぞー!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    つなビィ@sunshine

    あ〜いい漢字

    今日のひとこと朝宣言♪

    YAMAHAカレンダー

    GAMERS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    パンプルムース!
    パンプルムース! (JUGEMレビュー »)
    江國 香織, いわさきちひろ

    recommend

    FLAME VEIN [+1]
    FLAME VEIN [+1] (JUGEMレビュー »)
    BUMP OF CHICKEN,藤原基央

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM